こんにちは
仕事を楽しむ!人生を楽しむ!
ライフデザインアドバイザー
長谷川のりこです

やっと好きな仕事が
見つかりました(^▽^)/


満面の笑みで語る若者に

お会いしました

彼は20代後半…
現在は見習い整備士です

 



昔から車が好きな彼は
高校を卒業後
カーショップや
整備工場を渡り歩いて
働いていました

ただ…彼自身
車が好き
という漠然とした憧れ
しか
持っていなかったため

とりあえず
車関係の仕事に就きたい
と…車にかかわる様々な
職種を渡り歩いていました

 



そして…
現在整備工場で
見習いとして働いているのですが…

やっぱ俺…
車の中いじるのが好き!!

と気が付き…
現在整備士免許を取得すべく
日々修行しております(^▽^)/

高校卒業後10年近く
なんとな~く車好き(^▽^)/
という理由で
カーアクセサリーの販売や
中古車販売
タイヤショップ…などなど…

様々な職種を
渡り歩いていました


今の整備工場で
見習い整備士
として働き始めて

これだ!!!

 



と感じたそうです

整備士免許を取得するためには
1年以上の実務経験が必要になるため
働き始めたばかりの彼には
その受験資格すらないのですが

1年後の受験に向けて
実務+勉強の日々を
送っています

 



とはいえ彼はもうすでに
20代後半…

整備士を目指すには
遅いくらいだそうです(´;ω;`)


多くの人は
工業系の高校や専門学校で
学んた後、即現場に入るそうです

彼は10年間車関係の職場を
渡り歩いたとはいえ…
整備関係は全くの素人(´;ω;`)

もっと早く
この仕事に出会えていたら
なぁ~


そんな風に肩を落としていますが
多くの整備士が
車の整備
という限られた世界しか知らない中で

彼の経歴はむしろ
大きな武器!!
になります!!

 



彼の
整備士としてのスタート
は確かに遅いかもしれません

しかし彼のそれまでの経験は
スタート後に大きな影響を
与えるでしょう(^▽^)/

すべての経験は
将来への動力源となります


今後の彼の活躍がとても
楽しみです