こんにちは
仕事を楽しむ!人生を楽しむ!
ライフデザインアドバイザー
長谷川のりこです

5月といえば…
運動会ですね(^▽^)/

 



うちの町内でも先日
町内運動会
が実施されました(^▽^)/

町内の運動会…
主役は当然
町内の子どもたちです!!

ということは…??
小学生のお子さんを
お持ちのお母さんにとっては
大イベント


と同時に…
練習やお手伝いと…
1年で最も忙しい時期
突入するのですΣ(゚Д゚)

 



うちの町内では
町内会長の声掛けにより
子供会が中心となって
進行していくのですが…

最近では
子供会
という存在そのものが
少なくなっているそうです(´;ω;`)

うちの子も十数年前
入会していました(^▽^)/

子供会に入会すると
親としては
いつか…役員が回ってくる(;´Д`)
と恐怖を覚えるのでは
ないでしょうか??

わたしの時もそうでした(^▽^)/

上の子の小学校入学から
下の子の卒業まで…
10年近くお世話になりましたので
当然
会長職
も回ってきました…

 



当時は
フルタイムでの勤務に
夜勤・当直と…
気が遠くなりそうな
激務の中にいましたから…

会長なんかやってられるか~!!
と思ってしまったのも事実です
(当時の皆様ごめんなさい!)

しかし…
順番に回ってくる役員を
「仕事が忙しいから!」
と断るわけにもいきません

忙しいのはどの家庭も
一緒ですから
ね(´;ω;`)

そこでわたしは
ある策を練りました…

 



その策とは…
次回お伝えしますね(^▽^)/