こんにちは
仕事を楽しむ!人生を楽しむ!
ライフデザインアドバイザー
長谷川のりこです

ラジオのパーソナリティーさんが
引退しました(´;ω;`)

 



長年を振り返って
たくさんの思い出を
語っていました

人気が出始めたころ
アンチからの様々な
嫌がらせ
を赤裸々に語っていました

ラジオ局に送られてきた
脅迫めいた手紙や
大量のゴミ…

収録時の嫌がらせや
ネットの書き込みなど…

それはもはや犯罪では??

というものまで…
ずいぶんとたくさんの
嫌な思い出
を語っていました

 



本来なら
思い出したくないよね…

そんな経験も…
すべて語ってくれました

と…
ここまではさらっと
聞き流していたのですが

その後のコメント
感動してしまいました

 



アンチが出てくるのは
致し方ないことです

むしろ
それだけ認知されて
来た
のだと考えれば
うれしい限りです

しかも…
内容に対する反応が
返ってくるということは
ラジオを聞いてくれている
ということですよね?

パーソナリティーとして
認知されていないことを
考えれば…
それだけでもうれしいですよ!!

 



しかも…
わたしのために
エネルギーを使って
コメント送って
くれているんです(^▽^)/


むしろ感謝ですよ!!

なんて前向きな(^▽^)/

この部分だけを聞くと
強がっているだけと
思えるのですが

具体的なエピソードから
心情の変化を踏まえて
この言葉を聞くと

重みが増すんです(^▽^)/

とても素敵な
パーソナリティーさんです(^▽^)/

 



ラジオからは引退される
ということですが

今後もいろんな場面で
周りの人たちを
笑顔にしていくのでしょうね(^▽^)/