こんにちは
仕事を楽しむ!人生を楽しむ!
ライフデザインアドバイザー
長谷川のりこです

今日はどうでもいい話
します(^▽^)/

喫茶店にいます(^▽^)/
隣のテーブルにいるご夫婦が
アメリカン
を頼んだのですが…

 



ご主人がそれを飲んだ直後…
苦い…
と一言…

はい…コーヒーですから…

どうやらご主人は
苦いものが苦手
のようです(´;ω;`)

アメリカンなら
薄いから大丈夫かも??

と思ったようですが…
そもそもなぜ
コーヒーを頼む???Σ(゚Д゚)

 



紅茶でも…
オレンジジュースでも
何ならミックスジュースでも
バナナジュースでも…

いくらでも選択肢
あるじゃないですか~(*_*)

ちなみにわたしは
どちらかというと
苦いコーヒーは苦手…

ちょっと酸味のあるコーヒーに
砂糖&ミルク両方入れます…

お子様舌なので…

ちなみにビールも苦手です
というか…
アルコール全般アウトです

 



ビールって…
苦いですよね???

どうしてもジュースのほうが
おいしいと感じてしまいます

お酒好きな人曰く…
慣れてこればおいしく感じるよ

と言うのですが…
その
慣れるまで
が辛い
んです…

なぜわざわざ
慣れなきゃいけない??


我慢して苦手な味を
克服しなきゃいけない??
しかもジュースのほうが
安くておいしいと感じるのに…

そもそも「苦み」って
本能的に危険を察知する
味だと思うのですが

それを我慢して
わざわざ「克服する」必要って
あるんでしょうか???

克服した先にある
メリットって…
何なのかなぁ~???


あ…
でもピーマンやゴーヤ
野菜の苦みは好きかも…

 



ちなみにわたしは昔…
コーヒーも飲めませんでした
苦いから…

でもね…
仕事でいろんな会社を訪問する際
必ず出されるのが
コーヒー

なのですよ(´;ω;`)

飲まないのは失礼かと思い
がんばって飲んでました…
その結果…

慣れたのでしょうね…
少しずつ「おいしい」
と感じるようになってきました

が…
必要に迫られて
「我慢して」飲んでいたのは事実

必要に迫られなければ
おそらく今でも
コーヒーは飲めないまま
だったと思います