こんにちは
仕事を楽しむ!人生を楽しむ!
ライフデザインアドバイザー
長谷川のりこです

わたしは44歳で公務員を辞めて
起業しました

 



わたしが公務員を辞めるとき
多くの人から

もったいない…
退職後にやりたいことを
やればいいのに…


と言われました

おそらく今も公務員として
働いている多くの人が

今は我慢して仕事…」
退職してから楽しい老後を…」

と考えているのでは
ないですか??

しかし…
退職後に好きなことをやる!
と言っていたのに…退職後…
数年でこの世を去った

を何人も見ています

 



好きなことを…
と言いながら
結局やりたいことが見つからない
体力的にもう無理
という人もたくさんいます

そんな人を山のように
見ているのに…
どうして自分は退職後に
好きなことができる!!

と思えるのですか??

というか…
本当にそう思っているのですか?
そう思わないと…
今を乗り切れない
だけなのではないですか??

 



わたしが見てきた多くの人は
退職後にやりたいことを…
と言いながら

退職後は何をやるんですか??
と聞くと…

う~ん…
今のところは考えつかないなぁ~
○○したいけど…
体力的に無理かなぁ??

なんて…
なんともまぁ
ネガティブな意見ばかりが
かえってきます(´;ω;`)

退職後に好きなことを
やればいいから…
今は我慢…我慢…

 



そんな風に思っているのなら…
退職後も結局
我慢…我慢…
の生活が待っています!!


我慢することに慣れすぎて
我慢することで
安心を感じていませんか??

あなたがどんなに
我慢していようと…

行動が伴わなければ
結果は変わりません…

 



退職まで
じっと我慢するだけなんて
もうやめましょう(^▽^)/