こんにちは
仕事を楽しむ!人生を楽しむ!
ライフデザインアドバイザー
長谷川のりこです

少し前に
勤めている会社の
給与と将来性
に不満
があるなら

アルバイトやパートに転身して
ダブルワークをしたほうが
いいんじゃないの?

 



という話をしました

しかし当然ながら
アルバイトというのは
時間給
で報酬をもらう働き方です

当然ながら…
働いた時間と報酬は
きれいに正比例します(^▽^)/

 



会社員時代に
手当がついてるのかどうかも
わからないサービス残業

で苦しんだ人は
アルバイト掛け持ち
でも満足できるかもしれませんが

自由な時間が欲しい

という理由で
アルバイトの掛け持ちをするのは
本末転倒です


だって…
報酬を増やすためには
自分の時間(労働力)を
切り売りするしかないんですから(´;ω;`)

それなら
何をやって
ダブルワークをするのか??

 



もちろん
アルバイトとフリーランス
の掛け持ちです

人材不足が超深刻化している現代で
アルバイトの不安№1だった
いつ仕事がなくなるかわからない

という心配は…
当面の間なくなったと言っても
いいでしょう(^▽^)/

もちろん最終的には
フリーランス1本で
安定した収入を得る
というのが目標ですよ!!

 



とはいえ…
いきなりフリーランスになる
というのも怖い

だったら…
アルバイトやパートで
一定の収入と時間を確保しつつ
自分の事業を安定させていく
という方法が
一番現実的ですよね(^▽^)/

フリーランスの魅力は
その言葉のとおり
free…自由!!

です

 



働く時間も
一緒に働く人も
報酬も…

すべて交渉次第!!
なんですよ(^▽^)/

ちょっと面白いケースですが
こんな人もいました(^▽^)/

彼女は経理事務を仕事としていました
もともと大会社で働き続け
出産を機会に退職しました

子どもが大きくなった時に
派遣会社に登録

そのスキルを活かして
経理事務の仕事に就きました

しかし…
派遣法の適用により
3年以上は続けられない


そこで3年後…
彼女はなんと
フリーランスの会計事務
としてかつての会社と
業務委託契約を結んだのです

 



正社員でも契約社員でもなく
業務委託契約です!!

もちろん
確定申告や国民保険の加入など
面倒くさいことも増えましたが

在宅ワークへの切り替えをすることで
自由な時間が倍増したそうです

空いた時間で
新たな事業を始めるも良し
家族との団欒を楽しむも良し

フリーランスの可能性は
無限大です!!