こんにちは
仕事を楽しむ!人生を楽しむ!
ライフデザインアドバイザー
長谷川のりこです

ネイルが大好きです
ネイルをするようになって
10年になりますが
行くお店はいつも一緒です

私がそのお店に行く理由は…
技術?
値段?
立地条件?
予約の取りやすさ?

 



もちろん技術は申し分ありません…
が…正直なところ
素人にはわからないとこも
ありますよね?

では
値段???

いえ
お値段は正直「高め」です
10年前の設定としては
当然なお値段ですが

ネイルサロンが一気に増えた
今となっては…
正直半額くらいで
施術してくれるお店は
山のようにあります

それなのになぜ…
そのお店に通い続けるのか???

一言で言ってしまえば
「オーナーの人柄」です

 



人柄というと大層なことのように
聞こえますが

単に施術中の
オーナーとのやり取りが
楽しい
んですよ(^▽^)/

仕事で嫌なことがあったり…
子どものことで悩んだり…

いろんなことをお店で
吐き出して…
めっちゃすっきりして
家に帰れるんです(^▽^)/


どんな精神安定剤よりも
よく効きます(^▽^)/

もちろん最初のうちは
たくさんあるネイルサロンの
一つ…でしかなかったんです

ただ…
家から一番近くて
たまたま飛び込みで入った
お店がそこだった…

それだけなのに
まさか10年も通い続ける
ことになるとは!!


一度だけ…
本当に一度だけ…
他のお店に浮気したことがあります

当時はフルタイムで働き
休日に急遽呼び出されることも
珍しくありませんでした

ネイルの予約日と
呼び出しがかぶって
やむを得ず予約日の変更を
することになりました

 



が…
オーナーが一人で切り盛り
していたので
いつも予約を取るのが
大変だったんです(´;ω;`)

予約変更をすると
3週間先に(´;ω;`)

私の爪…
3週間持たないなぁ…

仕方なくほかのお店に
お願いすることにしたのですが…

他のお店に行って
初めて気が付きました

いつも行っているお店の
本当の価値に!!!


「とりあえず」で選んだお店は
「値段」と「当日施術OK」
から選びました

 



今までずっと同じ人に
施術してもらっていたのですが
別のネイリストさんに
施術してもらい…

オーナーの技術力の高さに
初めて気が付きましたよ!!

オーナーの施術は
とにかく
早い!!
めっちゃ早い!!!

ワンカラーネイル
グラデーションネイル
フレンチネイル
なら…

なんとお店に入ってから
出るまで…

1時間!!!!???

なんです!!

もちろんネイルオフ込みです

 



別のネイルサロンで
オフ&ケアに1時間
フレンチネイルに2時間
合計3時間かかった時は

?????

と思ったのですが

そのくらいかかることも
珍しくはないみたいです

ちなみにその時の
ネイリストさんは新人さん
だったみたいです

それでも急遽来店して
快く対応してしてくれた
だけでも感謝ですが…

しかも3時間の間…
話が続かないんです(´;ω;`)


無言になるのもなんだか
居心地が悪いので
寝たふりしてみたり
片手が空いたら
携帯いじってみたりしましたが…

やっぱり「間が持たない」

 



おまけにずっと
椅子に座ってたから
お尻が痛い…

「うん
 やっぱりいつものとこ行こう!」


それからはオーナー一筋です!!
値段が高かろうが…
予約が取りにくかろうが…
わたしには「ココ」しかないって
実感しました

いつも帰るときに
冗談っぽく言うのですが

お願いだからわたしがネイル
続ける間は引退しないでね!
オーナーがお店閉めるときは
わたしがネイル辞めるときだから!!!


あながち冗談ではないです

最初はただ
ネイルしてみたいなぁ…
という好奇心から…

今ではネイルよりもオーナーと
話がしたいって気持ちのほうが
大きくなっちゃった…


オーナーこれからも
よろしくお願いしますね(^▽^)/
まだまだ私の精神安定剤で
いてください(^▽^)/