こんにちは
仕事を楽しむ!人生を楽しむ!
ライフデザインアドバイザー
長谷川のりこです

突然ですが…
医療保険を解約しました

解約の理由は…
担当者の方が
「不倫している」
と知ってしまったから
…です(´;ω;`)

しかもその担当者も不倫相手も
双方ともに家庭のある方たちです
いわゆるダブル不倫ってやつですね(´;ω;`)

わたしは起業したときに
「付き合わない人リスト」
というのを作りました

 



わたしが起業した一番大きな理由は
「家族を最優先できること」
ですが…

正直なところ
「嫌いな人との関りを減らしたい」
という我儘もありました

会社員という立場では
お客様はもちろん
上司・同僚に対しても

「嫌だから関わりたくない」
というのはとても難しいことです

 



しかしながら
ストレスの9割は
「人」によって持ち込まれる

のです

ストレスの原因は…
「人」…
です

その人間関係を
本当に好きな人とだけ
関係構築できたら…

そんな思いで前職を捨てて
今の世界に飛び込みました

「こんな人と関わっていきたい」
と思っていても

そんな都合のいい人は
なかなかいませんよね…

そこで逆に…
「こんな人とは関わりたくない」
と考えてみることにしたんです

わたしにとって最も関わりたくない人間…

それが
「不倫」をする人
です

特に今までそういう人が身近にいた
というわけではないのですが…

どうしても昔から
「貞操観念」の弱い人
苦手でした

もちろん今回契約を結んだ時には
担当者さんが不倫をするような人だ
なんて思いもしませんでした

もちろん最初から分かっていれば
契約なんてしなかったのですが

すでに契約して数年…
保険の契約というのは
時間がたてばたつほど解約しずらくなる

そう思うのはわたしだけでしょうか?

だって…
同じ内容で新規に契約しようとしたら…
保険料上がることが多いので
(年齢が上がるので当然ですが…)

そんな理由もあって一瞬躊躇したのですが

保険のことを考えると
どうしても「担当者の不貞行為」が
頭をよぎってしまいます

損得勘定以前に
不貞行為の事実を考えると
なんか嫌~な気分になってしまうんです


というわけで、思い切って解約してみました

いざ解約してみると
「なんだ、簡単なことじゃない」
と思いました(^▽^)/

「損をするかも」と契約を続けていたら
今でも心にもやもやした感覚が
残ったままだったでしょう

心のもやもやがすっきりした
それだけで「損をするかも?」
なんて心配はどこかに行ってしまいました

 



感情に素直になって
「不快」と感じることを
根本から排除するのは
とても気持ちのいいものです