6日夕方から喉が痛いなぁ…って思ってたら…

夜中には39.0℃⬆️

あぁ…インフルだ…

絶対インフルだ…

3日の夜勤でインフルエンザ5日目の患者さんのバイタル測定したりオムツ換えたり…

4日の朝は食事介助…オムツ換え…バイタル測定…

かなり接触してた…

一旦熱下がってたのに…5日目でまた熱が38℃⬆️になってたから…

ヤバイかなぁ?って思ってたら…

やっぱり貰ってしまった…💦

職業柄仕方ないけど…

免疫力、抵抗力が無さすぎるんでしょうね…

7日朝にかかりつけの内科のクリニックに行って

調べてもらったら

インフルエンザAでした…

コロナでなくて良かった…

イナビル吸入薬を処方して貰って

家で吸入したら…

直ぐから喉は痛く無くなった…

熱も39.8℃になりカロナール服用しても38.5℃までしか下がらず…

6時間〜8時間おきにカロナール5回服用…

今日やっと熱が出なくなり食べれるようにもなって来ました❗️

でもまだまだ咳は酷いです…

15年ぶりくらいのインフルエンザだったけど…

コロナよりは全然楽❗️

やっぱり治療薬があると無いとでは違うんかなぁ…

元気そうに見えても…

やっぱり癌患者…

インフルエンザワクチンも11月22日に接種してたけど…2週間くらいだから…

今から効果が出る頃だったのもあるんかなぁ…

ガウン着て…

マスク2枚して…

消毒して…

ちゃんと防備してるつもりでも…

出来てなかったんやろうなぁ…

見えない敵には勝てませんわ…

みなさんも気をつけて下さいね❗️