まずは家族構成

私、長女、次女、次女の子供2人(孫)の5人家族

次女が24日木曜日に扁桃腺の炎症で微熱が出て耳鼻科にガーン

その夜に38℃以上の熱が出てコロナ検査してもらおうとしたが25日金曜日まで出来ない。

25日孫が保育園の卒園式…

コロナがはっきりしてないが…

孫は最後なので参加させていい

母親はダメ…

私が卒園式に出ることになった…

全く予定してなかったから…

何年も着てないスーツが

合うのかどうか心配…💦

ピチピチだけど…

何とか着れた…💦

コロナ禍の中の卒園式…

一家族1人だけの参加…

ちゃんとルール守ってる

最近は両親参加での卒園式が多いのに…

大変ですよね…

お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん

外で待ってた…

参加出来た私は幸せなのか?

25日昼から次女と24日ずっと一緒だったもう一人の孫とPCR検査受けに行った… 

次女は陽性…孫は陰性…

私は20日夜から次女とは接しておらず…

21日〜22日は昼間家に数時間居た

23日は朝荷物を取りに行ったくらいで24日は帰らず…

濃厚接触者にはならずにいけた…

25日出勤の時抗原検査してからの仕事

陰性❗️

そりゃ〜接触してないんだから…

でも25日朝スーツ着るために家に入ったから一応検査してもらった

ちょっと安心

長女は26日職場でPCR検査受け陰性

残るは卒園の孫だけ…

だけど…保健所からの指示はまだない…

卒園の孫が陽性なら私は濃厚接触者になってしまう…

神様…陰性でありますように…

次女ホテル療養になってくれたらいいのに…

連絡ない…ガーン

私は32年ぶりの実家生活…ショボーン

結局ご飯作って届けないといけないから…

余計な仕事が増えただけ…えーん

コロナ本当に大変だよ…えーん