(懸賞とは全く関係ない内容ですニコニコ


雨がやんだ日曜日、数日雨が降らない予報だったので、買ったままだった薬の「キレダー」を使って、イシクラゲ(雨の日に発生するワカメみたいなもの)の除草をしました。


↓発生に悩む記事


↓薬を買ったが、使わずに剥がした話


用意したもの




このジョウロは除草剤専用にしてます。
粉は1袋あたり1リットルの水で薄めます。
3袋と3リットルの水で作りました。

粉はオレンジ色で、強そう?気持ち悪い色?


ワカメの箇所に、ジョウロをかけていきました。
広範囲で足りなかったので、2回戦しました。
効果がありますように。


あとは、雨上がりで草取りの絶好のチャンス!!
道路沿いの目立つとこだけ抜きました。

道路に面してる箇所は、犬の散歩で通る人もおられるので抜きます。面してない場所は定期的に除草剤をかけてます。

(去年、朝ドラ「らんまん」の影響で、雑草も可愛く見えて、残してたら、伸びまくって最後大変なことになりました笑い泣き

今は、いたるところに、この草が発生えーん


「オヒシバ」という繁殖力が旺盛💦
除草剤もあまり効かないので、
ちょっとずつ抜いてます泣き笑い