(懸賞とは関係ない内容です!)


ネットニュースでたまたま見つけた記事に、広島県の砂谷牛乳が取り上げられてました!


(記事は途中で切れます泣き笑い中国新聞の会員は全文読めるようです)



砂谷牛乳、飲んだことはほとんどなく、広島の洋菓子メーカーのバッケンモーツアルトの商品に使用されてることくらいしか知らないのですが、勝手に愛着があります。サゴタニと読むの大人になって知りました。

約30年前のお話。
兄が小学校高学年の頃、メンコが流行ってました。
牛メン?牛めん?(文字でどう書くのだろう)
牛乳瓶のフタで日付のない物を集めてました。
ある日、兄が、友達から「スナタニって所に、メンコください!って手紙書いたら、メンコ届いた!」と情報をゲットしました。

兄の真似して、一緒に手紙書いて、返信用封筒入れて(ちゃんと切手貼ったのかなぁ💦)投函しました。

後日、兄にも私にも、それぞれにちゃんと届いて、いろんな種類の牛乳のフタがたくさん送られてきて、すごーく嬉しかった記憶。
他の牛乳メーカーにも送ったけど、来ないとこもあった(多分ですが…捏造記憶だったらすみません💦)ので、いっそう嬉しかった記憶!

ありがとうございます😊

数年前に、一部は断捨離しましたが、やはり思い出の品で、少しだけ手元にあります。