前記事からの続き・・

最初は三峯神社本宮まで

気合で歩く気

満々でしたが

冷静になってみたら

それなりに

険しい山道。

最後は急斜面の

岩を登るそうで笑い泣き

わたしは

引き寄せも多いが

重力からの

解放もないので笑い泣き

雨で斜面の下に

もし滑ったら・・笑い泣き

ころころと谷底まで

転げ落ちルことが

懸念されます・・笑い泣き

故に

早々に

グループから

の撤退を決意、


image



ざわざわと

樹が揺れる

森の静寂を

しばし味わい

そのまま、

てこてこ

一人歩いて

本宮まで先に

向かうことにしました。。




image





ちょうど門を

くぐったのも

13時13分だったぁ・・






image






image







下調べを

ほとんど

してなかったのですが

圧倒されるような気に

満ちていました。



下山して来た

皆さんと合流して

まず向かったは遙拝殿




image



ぉおお〜ってなります。



image





雨に霞む

景色も中々に

風情が在ります。






image



秋深し。




image





詳しい方がいて

この場所まで

案内して

頂きました。





image





色鮮やかな

随身門。




image


そろそろと

進みましょう。




image





どっしりと

地球を

見守り続ける




image





樹齢

800年超の

御神木。





image





荘厳

きらびやかな

拝殿到着。






image






太鼓が鳴り響く中

階段を上がって

参拝致しました。

これは






image





拝殿横の敷石に

2012年の辰年に

突然現れた

紅い眼の

龍さんです。

見ると

とても

縁起が

良いみたいですよ。



末社も全部お参り出来て

人気の『氣守り』も購入し

3時の最終案内

ギリギリだったけど

滑り込みで

拝殿の御祈祷も

受けることが出来て

厳粛な神事に

感激しました。

三峯神社に

誘ってくれた

皆さま

襟を正しつつ

とても愉快な

リトリート

ありがとうございました。

山を降りて

西武秩父駅に着き

翌日も神社巡りの

予定を立てていたので

ここで

三峯神社本宮

参拝グループとは解散!


そのに日に泊まる

朝ご飯だけついてる

近くのビジネスホテルまで

歩き始めました。。

そしてその宿の近くに

なぜか発見したのは





image





天使と






image



じっとこちらを見つめる



image



ねこでした〜


夜は一緒に

参拝ツアーに参加した

みなこさんと語り明かし

少し酔っ払いました〜


         
翌日の秩父神社巡りへとまだ更新は続く・・


ビバ!秩父〜



image