5さいの頃、酒屋の前を歩いていたら


西の空に浮かぶUFOを見た。


空をみあげていた弟のかりあげ頭と一緒にはっきり覚えている。


夕飯の時、なんとなくその話をしたら、めずらしく、


夫が聞き耳をたてた。


(基本、自分が興味ある話以外、反応しない、、)



「実は今まで秘密にしてたけど、僕も14歳の頃、毎


晩のようにUFOみてたんだ!」


驚愕の事実を言った。そのUFOは


、とある横浜の街外れの丘に行くと、きっかり8時になると現れ、



ジグザグ飛行をしたり、頭上まで来て旋回したり、


光を発したりしたらしい。「でも、ある日、自転車に乗って友


達4人連れていったらその日から、ぱったり来なく


なっちゃったんだよね~」と真顔でいった、、。聞き流していたら


「どうせ信じないと思ってたから、だまってたけどほんとのこだよ!」と言う、、。わたしと娘は!?となったが


気をとりなおして「なぜUFOは友達を連れいったら来なくなったのか?」



「なんのために、あなただけにしか見えなかったのか?」と質問すると、


「そんなの知らない!」と不機嫌になった。 でも私も見たこと有


るしな~、まゆのような楕円形出二機飛んで居て,一機はパッと消えたん


だよね、、いなくなったの、、不思議だな。。。ほんとに宇宙人いるのかな


~、、という会話をしながら食事を終え、今ベランダで、夫と娘は西の空を


眺めている、、、、ばか親子!(^o^;)