こんばんは

トールペイント講師の大矢法子です

 

 

最近タイムマネジメントの事が気になっていたので、楽しみにしてました。

 

浅野ユウさんの「タイムマネジメント手帳術」の講座に行って来ました。

タイムマネージメンは大人は勿論、子供にも使える事を知りました。

 

でも、私はまず自分のタイムマネジメントをしっかりと学びたかったので、沢山学ぶことができました。

 

時間管理ができない≠能力のない人

 

ただ見込み時間を把握できていなかっただけ。

 

この言葉にほっとして、さらに、練習すれば誰もが上手になれる。

 

この言葉にやる気を頂きました。

 

 

そして、手帳のお話し

 

バーチカル手帳というものを最近知ったのですが、いまいち活用できておらずでした。

しかし手帳の重要性を再確認しました。

 

今回ユウさんの手帳術で素敵だと思ったのは、ただ書き込むだけではなく、心弾む工夫がされていたところです。

カレンダー月間のページに、可愛いシールをはったり、可愛い付箋を

活用したり、拝見しただけでも可愛いとテンションが上がる工夫がされていたんです。

 

そして最後に家族、子供との時間のかかわり方、使い方のお話も聞けました。

 

このお話しも気になっていたのでお聞きでき良かったです。

 

成果が出るから手帳が必要♬浅野ユウのタイムマネジメント手帳術 

~やりたい事に時間を使って~

浅野ユウさんのブログ→http://profile.ameba.jp/everydaynewday7/

 

 

 

 

大矢法子トールペイント募集中のレッスン

6月6日体験レッスン募集中です。定員4名様

詳細はこちらです