こんばんは

トールペイント講師の大矢法子です

 

 

壁紙のリペアしました。

 

壁紙がめくれてそこをくっつけるためにボンドでくつけると直後はきれいですね。

 

しかし、時間が経つと接着した回りが黒くなってします。

 

そこでトールペイントの出番です

 

トールペイントの絵具で黒くなったところに色をさすだけできれいになるんです。

 

壁紙を張り替えるのも大変ですし、業者にお願いするほどでもないですので。

 

トールペイントでのメリットとしては

・絵具の色が豊富

・絵具の容器が小さいので、作業後の保管が場所をとらない

・技法が役に立つ

・水溶性なので取り扱いが楽

 

絵具の色が多いので、調色しなくていいのは重要です。

 

この作業以外に難しいんです。

 

しかも、一からだと本当に難しいんです。

 

少々色が違っていても、微調整だけでいいのでほんとに助かります。

 

是非、絵を描く以外にもトールペイント活用してみてはいかが

でしょうか。

 

募集中のレッスン

6月6日体験レッスン募集中です。定員4名です

詳細はこちらです