春の広州へ✈️ イギリス・フランス租界 | MS.N.Kのブログ

MS.N.Kのブログ

☆MS.N.Kのevery day☆

結婚と同時に駐在したシンガポールや
東南アジアが大好きですが、
昨年9月から
娘がシアトルに留学したので、
最近はアメリカにも興味があります。
勉強中の薬膳・お食事・旅行・娘のことなどを
綴っています♪


清朝末期
アヘン戦争後に出来た
イギリス・フランス租界🇬🇧🇫🇷






多くの緑に溢れるエリアには
当時の商館や領事館などの洋館が
建ち並んでいます





建物は修復され
店舗や官庁として使われています





約100年前に
算盤をはじく中国人
中国茶器を持つ西洋人
商談している様子





そして
以前
夫が送ってきた写真


租界エリアにあるコーヒーショップ
(建物は清朝末期)



「どんなコーヒーショップ?」
と思っていましたが...




わかりました💡

世界一高価な
インドネシアのコーヒー
【コピ・ルアク】
(コーヒー豆がジャコウ猫のフンからとられる)

のお店爆笑



私は
普通のコーヒーを頂きましたウインク