春の広州へ✈️ | MS.N.Kのブログ

MS.N.Kのブログ

☆MS.N.Kのevery day☆

結婚と同時に駐在したシンガポールや
東南アジアが大好きですが、
昨年9月から
娘がシアトルに留学したので、
最近はアメリカにも興味があります。
勉強中の薬膳・お食事・旅行・娘のことなどを
綴っています♪


4カ月ぶりの広州から
昨夜
帰ってきましたウインク



「春の広州!!」と言っても
到着時は32℃びっくり

暑い💦




前回は
夫とドライバーさんが
空港に来てくれていましたが
現地の生活を
よ〜く知りたい私は
お迎えを断り
MRTで空港から最寄り駅に!!




この路線図







この
プリペイドカードがあればOK






我が家の
最寄り駅界隈の天河路


此方で大流行のレンタル自転車が
数台あります





29階の家から






夜の天河路


やはり
シンガのオーチャードに似ているニヤリ






今回は
4日間と短期間でしたが
主婦をしたり
中国語で会話したり
お茶市場での
嬉しい再会もあったり
充実した日々でしたウインク