やりたいことを思いつく限り

10個以上書き出してみよう!!

 

今、こんな課題に取り組んでいます。

 

 

1 好きなだけ寝る。

 

2 絵本を読む。

 

3 部屋を片付ける。

 (特に仕事部屋)

 

4 何も考えずに

(暑くて汗かくのやだとか、

 日焼けするのやだとか、

 夜ごはんどうしようとか

 次の日仕事だから余力残さないとなどなど)

 娘と一緒に同じテンションで思いっきり遊ぶ。

 

5 甘いものを好きなだけ食べる。

 

6  娘と一緒にお菓子を作る。

 

7  自然の中をのんびり散歩する。

 

8 海の見えるところでぼーっとする。

 

9 ロープウェイに乗って山の景色を眺める。

 

10 草むしり。

 

 

以前の私は

好きなだけ寝る。

くらいしか思いつかなかった。

(そこは以前とは変わらないんだ!)

 

そもそも

自分のやりたいことを

させてあげようなんて

発想すらなかった。

 

でも潜在意識の仕組みを知ってから

一番大切にしなければいけない存在が

自分なんだって

頭と心でちゃんと理解することができた。

 

理解できたからって

実践できているわけじゃないけど

毎日コツコツ

自分のために絵本を読んでいます。

(やりたいこと2です!)

 

きっかけは

娘への毎日の読み聞かせでした。

最初はめんどくさいって思いながら

気が付いたら

4年以上続けています。

 

自分のために

絵本を読むようになったのは

最近ですが

幼少期の自分が

何を求めていたのか

気づいてあげられることがあります。

 

最近のお気に入りは

「とっときのとっかえっこ」

 

 

厳しい母だったけど

母にしてもらったことや

たくさんの愛情に気づき

それを娘に伝えていきたいと

感じているんだなって思いました。

 

1週間くらい

毎日読み続けていますが

毎回涙が溢れてきます。

しばらく同じ本を

読み続けてみようかなって思ってます。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。