夏休みももう終わりましたが…皆様、暑さや豪雨にまけてませんか?
台風‥嫌ですね(Тωヽ)
相変わらず我が家はドタバタ…というより事件だらけ

いったいどこからほじくり返したら良いのでしょうか( ̄▽ ̄;)
もう突っ込みどころ満載のお盆からざっくり振り返ってみましょうb(・∇・●)
11日。妹が東京から帰省とともに子供達のみ実家へ。
12日。妹&妹の友人と鍾乳洞へ子供達つれていってもらう。私実家によらず仕事より直帰。
13日。ヒーヒーいいながら服製作。1号微熱?→婆ちゃん仕事終わり初盆の為爺ちゃんの実家へ。(私は我が市一番の花火大会で交通がマヒするため旦那のアッシーとしてお留守番)
14日。午前2時頃1号発熱。親戚一同叩き起こされ救急病院へつれていくという騒ぎのなか、自宅でスヤスヤ眠る母
←携帯電源OFF
→目覚めると発熱のお知らせが…あわてても仕方がないので旦那の弁当つくりいざ出発。→ナビをたよらず父の書いた手書きの地図を信じ(最近できた新しい道だから)進むも、なぜか隣の市まで行き軽く迷子に(笑)→やっぱり現代の味方ナビに頼りついたものの…駐車場だと案内されたとこでぬかるみにはまり車動かず
←その後三台犠牲に(T^T)→何だかんだで法要が終わると2号行方不明に
どうやらお兄ちゃんお姉ちゃんと犬の散歩についていったものの、走りだした年上についていけず完全迷子にΣ( ̄□ ̄;ノ)ノ前日の豪雨でガードレールのない堀は増水。ド田舎なので道が狭く細かく変に入ると迷宮入り( ̄- ̄;)焦って探すとお店に助けを求め入り保護されていたらしい
色々事件があるならいい人達に助けてもらいました。ありがとうm(__)m15日。何とか3着服を仕上げ、兄夫婦の姪っ子ちゃんたちとおそろの服出来上がり



胸元が淋しかったのでお花を付けてみました


18日で兄夫婦も東京に帰宅。1週間ぶりに帰る子供達。
22日。父が懸賞で当てたプールに行くも、雷雨警報で入場すら出来ず
←前日は竜巻で偉い被害が出たばかりb(・∇・●)ま…ざっくり?愉快な夏休みを過ごしておりました。
夏の宿題は終わったのに、急に何か作りたいと自由研究?がしたくなったらしく28日19時から制作しだす1号…
結局31日の夜に完成

急にやりたくなるからこんなことになるのよ( ̄▽ ̄;)
来年は早くしようね








