はい!

 

鍵盤男子への愛が溢れすぎて、2部構成の後半です真顔

 

 

休憩終わって出てきた二人は、お着替えしてたんですが

大井さんは、まぁ安定の、ラフだけどカッコいい系。

そして殿下は、彼らしさを裏切らない、ユニーク?笑な格好で。

彼以外の人が着たら、高確率で

「変な格好してから」と言われそうな服を、完璧に着こなすセンス。

流石殿下。これであの超絶技巧ピアノ連弾をしてのける。

本人も「これ自転車乗れないの」とポソッと言ってましたが、そんなスタイルでもペダリングには一切支障はなし(笑)

画像が他人様のツイッターなどにあるので、興味のある方は探してみてください。

 

そんな殿下のファッションセンス、好きなんだなー。

最近ほぼ帽子だけど、殿下、一体いくつ帽子持ってるんだろはてなマーク

殿下のクローゼットが気になる。

 

 

そしてそして!!

今回のコンサート、まさかの撮影タイムがあったんですよ!!!

事務所の意向か、本人達の提案か…

まさかの大サービスでした!!もう感謝しかない!!おねがい

 

殿下「ちょっと今日はね・・皆さん、スマホお持ちですよね?出してもらっていいですから」

 

え?ほんとに良いの?

 

と、ザワザワなりながら、慌ててスマホを取り出す客席の面々!

そこへ、ステージの左端から右端まで、ツアーコンサートのポスターを持って、ポーズを決めてくれるお二人!

ちなみに私の席は、右側後方中央の席。

くっ!!遠い!!

 

くっ!!ズームだとホワイトアウトする!!

今この時間に、画質や光量を設定しなおしている暇などない!

なんとかっ!!どうだ!!

あぁっこっち来てしまった!

急いで急いで!でも慌てずに!

あっ!!笑ってくれたああああ!!なかむらさあああん!!おねがい

きゃああああ可愛いいいい爆  笑

殿下ああああああ爆  笑爆  笑

 

といった感じで、心で叫びながら、夢中で撮りましたが、見ての通りの残念画質・・・・えーん

後で皆様があげた画像を拝見すると、近いし、綺麗だし、二人とも綺麗だし、流石です・・・笑い泣き

 

関連画像

 

「だから皆は、Xperia。」 違

 

iPhoneとXperiaの皆様の画質の良さね!!

こういう所で差が出るんですね~

いやっ、こういう機会、滅多にないけども!(笑)

 

ちなみに、大井さんのXperiaは、最近重たいらしい。

中村さんは、iPhoneらしい。

 

私、Aquos(ノω・、)

上のセリフ「だから私は、Xperia。」

大井さん、ちゃんと使ってました(笑)

スポンサーへの配慮も忘れない大井さん。流石です。

 

帰ってから、この画像はネットにあげても大丈夫なのか不安でしたが

#みんな撮影タイムの写真をアップしてくれてありがとう

と、殿下が呟いてくれて、あ、大丈夫なんだ、と安心。

ファンのこういう連帯、嬉しい。

LEGEND時代から、ファンの間の連帯は強い?仲のいい?部類に入ると思っています。

 

撮影タイムで、皆様の心も より温まり

その後の演奏も盛り上がっていきます!

 

そして、乗ってきたら、ぴょんこぴょんこ飛び跳ね?ながら弾く中村さん(笑)

もう可愛いなー!そして楽しそうだなー!

そんな中村さんの姿が、お客さんを惹きつけるのよね~

本人も「#相方ピアノ係で私ジャンプ係」と言ってた(笑)

誤解のないように言うけど、それでも、ちゃんと弾いてますからね!?

そんな楽しそうな弟を横に

ほほ笑みながら、確実に、堅実に、しかし見事な指運び(は、見えてないが)で曲を支える大井さん。

 

この二人が並んでると、ほんとに安心して聴けます。

 

更に、ネタバラシもう一つ。

休憩に入る前に、二人が勧めてたグッズ購入の一つ、鍵盤男子ロゴ入りハンカチ。(今治製)

これを、拍手の代わりにブンブン振り回して盛り上げて下さい、って。

まさかのクラシックピアノコンサートで、小学生からご婦人までタオルを振り回す、ロックな客席ビックリマーク

 

これ、売り上げの為ではなく(笑)事務所のプロデューサーか誰かが、ロックなコンサートが

好きで、鍵盤男子のコンサートでもしてみたかったんだって。

 

ちゃんと、購入しなかったお客さんが気まずくならない様に、「無い方はハンカチでも良いし、手拍子してもらっても大丈夫ですので」とアナウンスしてくれる二人。

 

会場は、ハンカチをブンブン振り回す人と、手拍子で盛り上げる人と、入り乱れて、とても楽しい時間でしたふんわり風船星

 

曲の前にも、「遠慮なく、手拍子してもらって大丈夫ですのでね?入れてもらって正解ですので、どうぞ。」と、手拍子を入れても大丈夫なのか?演奏の邪魔ではないか?を説明してくれるんですが、岩国のお客さん、慎重派でね(笑)

そういわれたのに、手拍子入れるのを躊躇い、様子を見て手をフワフワさせる。

そこへ、先導してくれる自信のあるお客さんが「パチパチ」と誘導する。

そんなシーンもありつつ、最後の方は、言ったように、ハンカチまで振り回す、大盛況なコンサートになりました乙女のトキメキ

 

楽しい時間はあっという間で…

 

締めの曲は、お馴染み、剣の舞。

 

「次がね、アンコール前の最後の曲になっちゃいます」

 

アンコール前って言っちゃう殿下(笑)爆  笑

例の、弦が切れるハプニングが起こらないか、ちょっとドキドキしながら観てた。

 

この二人の手と頭は、弦が切れても、アレンジ変えても、テンポを変えても

瞬時に対応できる、ミラクルな造りなので、本当に、もう凄いとかいう言葉を超えてる。

楽譜がタブレットなのもカッコいい~口笛

 

そして、アンコールの曲がまた良かった…照れ

 

どの曲もそうなんだけど、曲の弾き終わりの、

鍵盤から指を離すまでの、ペダルから足を離すまでの、

あの最後の一音の余韻が美しいし、私、大好きな時間です。

 

 

ーの時に、まさかの客席から着信音!!叫び

しかも最前列辺りで、バッチリピアノの音と被って聴こえてしまった。

 

コンサートの一番最後、アンコールの一番最後の、弾き終わりの余韻の

客席みんな、拍手に気持ちを乗せて爆発させようという、最高潮の静けさの中の着信音携帯

もう、鳴らしちゃった本人は、生きた心地しなかったんじゃないかと思う場面だけど

 

神対応、大井さん。

 

お辞儀をして客席全体に礼を済ました後、すぐに

その方に、サッと手を振って笑顔で「大丈夫ですよニコ」って!!

 

私、神対応という言葉を簡単に使う最近の世相?に、余り賛同できないんだけど

 

これはネットニュースなら間違いなく「神対応」って書かれるやつですわ。

 

途中で撮影タイムがあったから、きっと、その時に電源入れっぱなしにしちゃってたんだろうね。コンサートとしては、勿論、残念なハプニングだったけど、大井さんのお陰で、大ごとにならずに綺麗に収まりました。

中村さんも、すかさず

「後で(詫び入れに)楽屋の方に来てもらってね」なんて冗談も言いつつ。

 

ほんとに、この二人は、お客さんを安心させるプロだなー

 

もてなして

楽しませて

安心させ

惹きつけ

包み込む

 

最高の二人だと思いますラブラブ

 

そんな、鍵盤男子、メジャーデビュー記念コンサートツアー、初日の岩国公演。

沢山の幸せと感謝をもらった一日でした。

 

鍵盤男子のお二人

実行委員の皆様

事務所の皆様

本当にありがとうございました赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

次回、サイン会&握手会の様子、コンサート裏話あれこれ、CDの感想等、書きたいと思います。(まだまだ感動は終わらないビックリマーク)

 

 

画像一部お借りしました。