今この瞬間

幸せを感じることができたら

幸せな未来が待っている。

 

幸せを受け取りたかったら

今幸せでいること。

 

そう、既に幸せなんだ。

 

 

 

今の現実はあなたが過去感じた感情が現実となって現れています。

 

 

 

音信不通になってしまった彼

別れた彼が忘れられなくて復縁を望んでいる時

あなたは今幸せですか?

 

 

彼のことで頭がいっぱいで

うまくいかず、不幸感いっぱいではないでしょうか?

 

 

たとえ今恋愛がうまくいってなくても

彼がそばにいなくても

幸せを感じて生きていくことができれば

必ず恋愛はうまくいきます。

 

 

先にあなたが幸せでいるから

未来も幸せになります。

 

 

 

 

恋愛がうまくいっていたら幸せなのに。

結婚していたら幸せなのに。

恋愛がうまくいっていない私は不幸。

結婚していない私は不幸。

 

私はそう思っていました。

 

 

 

大好きな人と結婚さえすれば

全てokだと思っていました。

 

 

今思えば、なんて他人軸な考えだと思います。

自分の幸せを完全に彼に委ねているなんて、、、重い

 

 

 

恋愛がうまくいっていて

または大好きな人と結婚していたら

果たして人生幸せで

それだけでいいのかと考えた時

なんか違うと思いました。

 

 

 

恋愛がうまくいっていても

仕事や人間関係と言った他の分野で悩むこともある。

 

それに、結婚していても

お互い感情の浮き沈みあって当然だし

うまくいかないこともある。

 

 

生きている限り

嫌なこともあるし

気分が落ち込むこともある。

 

 

大切なのは

自ら幸せになる意識を持ち、

恋愛だけに自分の人生全てを

委ねることをやめることだと思います。

 

 

 

彼にこっぴどく振られてしまった時に

幸せを感じることなんてできない。

と思でしょう。

 

 

そういう時は思いっきり落ち込んで

引きこもって泣いてもいい。

 

無理やり幸せを感じようなんてしなくてもいい。

ネガティブはよくない

ポジティブでいなきゃとか思わなくていい。

 

今あなたに必要なのは

悲しい感情を味わうこと。

 

 

思いっきり悲しみを感じて

感じ切ったら

徐々にニュートラルな自分に戻っていくから。

安心して落ち込む時は落ち込みましょう。

 

 

 

 

 

 

 

今幸せとは思えない現実も

なんて不幸なんだという感情も

全てあなたの大切な感情なのです。

 

だから何を感じてもok。

自分を許して、認めてあげよう。

そうすると心が戻ってくるから。

 

 

 

感情が落ち着いたら

幸せに生きると決めて

幸せを感じることを始めてみて。

 

そうすると、

『彼がいなくても幸せを感じることができてる』

ことに気づくでしょう。

 

そう思えることができたならもう無敵。

恋愛成就なんて余裕♪