今の恋愛が苦しくて

現実を変えたい

でもどうしたらいいのかわからなくて

つらい毎日を過ごしている

 

 

こんな時

彼に振り向いて欲しくて

現実を変えようと必死に頑張るより

まずはベクトルを自分に向け

自分の本音を知ることが先です。

 

 

例えば

彼と連絡が取れず音信不通になってしまった。

LINEしても既読スルーされている。

忙しいばかり言って、全然会ってくれない。

 

 

もしもあなたがこういう状況だったら

もう彼とは無理だと諦めてしまいますか?

 

 

あるいは友達からもう諦めて他に探した方がいいのでは。

と言われてつらいかもしれません。

 

 

多くの人が今彼とうまくいっていないから

これからの未来も無理だと諦める思考を持っています。

 

 

ですが正直、今彼から無視されて最悪な状況でも

あなたと彼との未来には全く関係がないのです。

 

 

あなたは彼とどうなりたいですか?

遠慮なく、なんでも望んでいいし

望んだものは全て叶うとしたら

あなたは何を望みますか?

 

 

今どういう状況であっても彼と幸せになりたい。

彼と結婚して幸せになりたいと心から望めば

望む未来は手に入れられます。

 

 

 

ですが、常識的に考えてそんなの無理だと思ってしまう。

彼とラブラブになりたいけど

今無視されている。

ラブラブなんて無理に決まってる。

 

誰にも『無理でしょ』というエゴの声が聞こえてきます。

 

彼とラブラブな世界を想像しようと思っても

現実を見て無理だと思ってしまいますよね。

 

 

まずはそういう自分に無理だと思ってしまうよね。

と心に寄り添ってあげましょう。

 

でもどうしたい?と自分に問いかけ

彼とラブラブになりたいという本音が出てきたら

その思いを全力で応援してあげて

願いを持つことに許可を出してあげましょう。

 

 

 

 

 

 

 

彼とうまくいってなくて苦しい時は

本音を知るチャンスでもあります。

 

 

現実を変えようと焦り苦しむより

まずは自分はどうしたいのか

どうなりたいのかを知り

 

 

本音を言語化して

自分にこれが欲しいと認識させてあげよう。