1日の節目ごとに意図確認することによって

欲しいものを明確にし

自分の人生をコントロールすることが出来ます。

 

 

1日の行動の中で、

朝起きる、ご飯を食べる、会社に行く、仕事をする、

友達と会う、彼と会う、買い物をする、などなど

たくさんの行動があると思います。

 

 

それぞれの行動を節目として考えた場合

今から起こす行動に対して

どういう時間を過ごしたいのか望みを明確にすると

その方向へ向かうと言われています。

 

 

なぜなら

望むものに意識を向けると、意識したものが引き寄せられるから。

こうなると決めたら、そうなるように意識が働くから。

小さい節目ごとに自分の意図が確立していくと力強さを感じることができるから。

と言った理由が挙げられるます。

 

 

 

例えば、会社までの道のりを楽しく通勤する。

ご飯を楽しく美味しく食べる。

○○さんとの会話を楽しむ。

彼とラブラブな時間を過ごす。

 

と行動する前に決めることによって

そのあとの現実も決めたようになる。

ということです。

 

 

 

 

 

 

私の体験談でいうと

今日1日を最高に過ごす!と

1日で括って意図した場合

 

いいことも嫌なことも、その日のうちに両方あって

結局夜になって嫌なことで頭がいっぱいになって

あ〜なんか今日はモヤモヤな1日だったなぁって

思うことがよくありました。

 

 

そこで1日単位で意図するのではなく

1日を細かい節目で見て

この節目ごとに、どうしたいか?

願望を明確にして行動すると、

かなりの割合で達成できていて

心が満たされる感覚になりました。

 

 

こうやって、小さな成功体験を積んだり

都度どうしたいのか?と

自分に問いかける癖がつくと

自分に自信がつきパワーが蘇ってきます。

 

 

そんなしょっちゅうやってられない。

って思うかもしれませんが

最初は一つ、二つでもいいと思います。

 

朝ごはんは美味しく食べるとか。

やってるうちに、習慣化してくるし

自分のペースで徐々に増やしていけばいいと思います。

 

 

 

節目ごとにどう過ごすか決めることによって

自分の人生を創造的にコントロールできるようになる。

 

 

恋愛に悩んだ時こそ、

恋愛以外のことを充実させるために

美味しくご飯を食べるぞ!とか

通勤時間を最高に過ごす!とか

決めて過ごしてみてはどうでしょうか。