音信不通になってしまった

LINEしてもスルーされている

なかなか会えない

 

こういう状況で悩んでいると

彼に対してネガティブなイメージを抱き

悩みが尽きないですが

自分が先に変われば状況はいかようにも変えられます。

 

 

なぜなら

彼の見方や現実の捉え方が変われば

感情が変わり、行動が変わり

そして彼の態度や現実が変わっていくからです。

 

 

その前に大切なのが

現実を認めて受け入れた上で

彼の見方を変えるのです。

 

 

 

 

 

 

 

例えば

LINE送っても返事がこない。

だから彼は私のことが嫌いなんだと捉えてしまえば

彼に対して嫌な感情がうまれ

自信がなくなり

そしてうまくいかない行動に出てしまう。

 

 

LINEの返事がなくても

『彼は私のことを信頼しているんだ』

と捉えていれば

返事がなくてもさほど気にならない。

 

彼の機嫌を伺ったりすることなく

堂々とした私でいれる。

 

 

同じ出来事でも見方を変えれば

感情や行動が全く違うものになります。

 

 

あなたは彼のことどういう風にみていますか?

どんな彼だったら嬉しいですか?

 

理想の彼の在り方を決めて

最高な彼としてみる。

 

先に自分が変われば世界が変わる。

 

 

捉え方変えていきませんか?