『彼が○○してくれない』

『彼に○○してほしい』

『彼はどう思っているのか』

頭の中が彼のことでいっぱいになっていませんか?

 

 

自分のことを気にかけず

自分のことを後回しにして

自分のことを忘れていませんか。

 

人生の主役はあなたなのに彼をメインにしていませんか。

 

 

 

 

 

彼の態度が素っ気なかったり、

連絡くれなかったりして、

私本当に愛されているのかなって

不安になることありますよね。

 

 

 

彼を自分の人生のメインにおいていると

一日中彼のことを考えて

自分のことを無視して

自分のやりたいこともせず

どうやったら彼が振り向いてくれるのかばかり考えて一日が終わる。

そして次の日も同じことの繰り返しで

大切なあなたの人生を

彼をコントロールすること、彼に愛されることに意識を使って

苦しいですよね。

 

 

残念ながら、彼に幸せにしてもらおうと

一生懸命頑張っても

自分の人生の主役を彼にしている限り

本当の幸せを掴むことはできません。

 

自分が人生の主役になるためには

彼が幸せにしてくれるという受け身の意識ではなく

自ら創り出す能動的な意識をもつことが大切です。

 

 

自分自信と対話して、

私はどうしたいのか、何を感じているのか

自分の好きなこと、楽しいことはなにか

 

いっぱい自分を知っていき

心地よい時間をつくっていくこと。

 

 

幸せで輝いているあなたに

スポットライトをあててくれて

さらに輝きを与えてくれる彼が脇役として登場してくれる。

 

あなたの人生、いつも主役はあなた♡