私たちは知らず知らずのうちに

頭の中でいっぱいおしゃべりをして

あれやこれやと色んなことを考えています。

 

 

頭の中の会話をちょっと観察してみてください。

 

 

彼は今頃何をしているんだろう

本当に私のことを好きなのかな

最近全然彼と会えていない

もしかして他に好きな人ができたのかな

やっぱり私なんて、可愛くないしダメよね

料理もできないし、女性らしくないし

あ~仕事もつまらない

などなど

 

 

勝手に悪い方向に妄想して

そして自分にダメだしして

何もかも上手くいってない

気分はどんより

となっていませんか?

 

こんな会話が頭の中でいっぱいだと

セルフトーク通り全然上手くいかない現実を創りだします。

 

思った通りのうまくいかない現実に

やっぱりね。

どうせ私には無理なんだ。。。

 

 

 

望む現実を手に入れたいなら

セルフトークを変えることに意識を向けてみてください。

 

彼との恋愛を成就させ

願望を叶えた私なら頭の中の会話はどんなんだろうと

創造してみてください。

 

 

彼が存在してくれるだけで

なんだか楽しい

私愛されているんだ

幸せだなぁ

満たされているなぁ

仕事も楽しくなってきた

などなど

 

 

愛で溢れたセルフトークをしていると

愛で溢れた現実を受け取ることができます。

普段なかなか気がつかない些細ことにも

幸せを感じて受け取ることができるようになります。

 

 

あなたが今、上手くいかずに苦しんでいるなら

セルフトークを観察してみてください。

 

自分にダメだしするセルフトークを辞めてください。

もっと自分のことを認めて、いっぱい褒めてあげてください。

 

人には優しい言葉をかけてあげることができるのに

自分には厳しくなっていませんか?

 

 

現実はセルフトークのそのものです。