思うようにいかなくて悩んでいるとき
現実が○○だったら私は幸せなのに。

と思うことないですか?
 

現実を変えようとあれやこれやと焦りから行動していませんか?
 

今が嫌だから現実を変えたい。

そして安心したい!って思いますよね。

 

 

でも、それ順番が逆なのです。
『現実が先、心があと』ではなく『心が先、現実があと』なのです。
現実を変えたいならまず、

心を変えることが先なのです。

 

 

 

 

 

彼がもっと連絡をくれていっぱい会えたなら、私は幸せ。
彼が愛してるって言ってくれたら、私は幸せ。
彼が○○してくれたら、私は幸せ。

 

彼は連絡を全然くれなくて、全然会ってくれないから私は不幸。
彼が愛してるって言ってくれないから、私は不幸。
彼が○○してくれないから、私は不幸。

 

こういう風に考えがちですが、
彼の言動に関係なく、

まずはあなたが先に幸せでいることが大切なのです。
 

 

心が映写機で、現実がスクリーンとなっている。
とよく言われていますが
自分の心が現実に映し出されているのなら
こんな現実嫌だと思い

スクリーンを変えようとしても変わりません。
 

元となる映写機である自分の心をまずは変えましょう。
自分と向き合い、自分を満たして、幸せになることが先です。

 

心が満たされ幸せを感じて生きていると、

現実も心の状態と合った物を引き寄せます。

恋愛で苦しいとき、現実を見て悩むより先に
自分と向き合い、自分ひとりでも幸せを感じて過ごしましょう。
 

一旦、現実は無視していいのです。
現実はどうでもいいくらいの気持ちで心の中にフォーカスしましょう。