結局、お茶は辞退して来ました。

いろいろ考えさせてくれる一日でした。

うん、きっと充実したんだ。



以下、愚痴です。

もし、解決策などでアドバイスがあれば、いただけるとすごくうれしいです。

まじめに、困ってます。

/////////////

その中にいた「苦手な人」って、実は、おかしいと思うんです。

この人、

  「のりちゃんと二人で旅行に行く」

って言いふらしていました。

もちろん、行ってもいない旅行。

そもそも、この人は単なるクラスメートで、別に仲が良いというわけでもなく、できれば近くに寄らないで欲しい人。

この人と、旅行に行かなきゃいけない理由がわからない。


それについて、

  「どういうことですか?」

と聞いたら、冗談だとヘラヘラされました。

ありもしない話しを、周りに言いふらして、冗談で済む人が世の中にはいる見たいです。


この人、他にもありもしない話をベラベラするし、その中に何かと

  「のりちゃん」

を入れるので、大変迷惑しています。

ず~っと我慢していましたが、半年ほどして、我慢の限界に達したようです。


しかも、心理カウンセラーの学校のクラスメート。

・・・。

・・・。

・・・。


クラスメートの1人に相談したのですが、その話が、本人に伝わったらしく、メールが送付されて来ました。

内容を見て、またびっくり。思いっきり、都合の良いように話を取り違えていました。

いったい、どういう伝え方をしたんだろう?

単に、聞き手がわざと取り違えて聞いたのだろうか?


人生は、忍耐だと、痛感いたしました。

しかし、鉄分・カルシュウム以上に、足りていない気がしました。

とりあえず、先生に相談して、頭の中を整理しようと思いました。

カウンセラーの学校で、良かった。(たぶん・・・。)