081109_1509~010001.JPG
冬のおやつはこうでなきゃ♪
コーヒーは、生活必需品です!



一番古い友人と、ちょびっとだけ話をする。
物静かなのを良いことに、こいつには最も、身勝手に振る舞っている自分を感じる。

ごめんよ…。



/////
「ごめんなさい」「すみません」「申し訳ない」などの言葉。
謝罪の言葉だとずっと思っていた。

実は、そうでない意味もある。

謝罪なら、改善が付いて来るはず。
それがない言葉は、謝罪じゃない。



自分の
 「ごめんよ…」
は、どっちだろ?

行動があれは、謝罪だし、そうでないなら、別の意味の方だろうな。
あぁ、別な意味とは、卑屈な甘えかもしれない。

卑屈な行動は状況により許せるけど、卑屈な習慣は許せないと思う。



さてさて、どう行動しようかな?