雨ですね。

晴れの日ばかりじゃない。

・・・気持ちも。

思い通りに物事が進まなかったり、連絡をもらえなかったり。

たまにはヘコむよ・・・。


ただね、考えても他人の事はわからない。

状況も、感情も。



「そこから先は、神の領域」

って言葉がある。

他人のことは、神じゃないけど、自分の領域じゃない。

だから、考えても仕方ない。


後は、

 「自分がどうしたいか。」


今、なんかムカついているけれど、それでも大切に思う?

仲間として、この先もそばにいて欲しいと思う?

Yesならそう行動すればよいし、Noなら・・・そもそも悩む必要もない。



そう考えたら、自分の行動も、あんまり良いとは言えないように思った。

もっとましな方法があったはず。


どうしても外せないものは何か?

それ以外は、あった方が良いけれど、なくても良いものだ。

そう考えると、ほっとするかな。


明日もがんばろっ。