土曜日のAM1:00に、作業指示が来た。


平日は時間取れないから、週末中に終わらせなきゃいけない。

それも確認をしてもらう必要がある作業なので、土曜日中に完了させ、日曜日に修正を入れないと終わらない。


う~ん。

プライベートあるんだけど・・・。



ここで、ネガティブになるのは、シャクだし。

守るべきものを守り、仕事は仕事としてこなしたい。

理不尽と思うなら、面と向かって解決してやろう。(立場的には自滅になるが。)


まず理不尽かどうか、そこを整理しないと。

今回の作業、それまでの経緯を考えると、お互い様ってところがある。

むしろ、いろいろと調整の結果、土曜日のAM1:00に作業指示という状況になったのは、感謝したい状況だったと思う。

だから、めんどくさいけどできる限りの努力はしようと考えた。

でも、プライベートはプライベート。大切にしたい。



よって、楽し~プライベートが終わってから、作業に取り掛かった。

かったりー、めんど~。ありがと~、ありがと~。

念仏のように唱えながら、先ほど作業完了。

コーヒーで一服してます。

(エスプレッソを入れられる、コーヒーメーカーほしいかも・・・。ムフフ。)


多分指摘が入るはずだから、明日修正。

イヤだ~!と思ってやると、本当に終わらないんですよね、作業って。


「ありがと~」の効力に気付いてからは、かなり気持ちが前向きになれている気がする。

何を大切にしているのか、明確にするようになったのも、気持ちの持ち方に大きく影響しているのかもしれない。

ポジティブになれる人間関係って、ほんと大事だなぁ。

あの人たちがいるから、失敗してもがんばろうって気になるんだし。

(仕事と全く関連のない関係なんだけど。)


なんでもないおしゃべりとか。無駄なものなんてないんだな。


ありがと~♪