夕飯は、餃子にしてみた。


餃子を包んでいたが、同じ作業に飽きてくる。

なので、形をかえてみました。


左側のヤツ・・・ドーム型。


思ったよりインパクトがなかった。


円盤型も作ってみました。

円盤型は、焼く時にスペースを取りすぎるので、ジャマです。

インパクトもイマイチだし。


考えてみたら、春巻き風の包み方とか、三角柱型とか、他にも考えられるかもしれない。


でも、手作り餃子って、安く上がります。

ニラ:50円

引き肉:200円

餃子の皮:100円

生姜:適当

玉ねぎ:冷蔵庫でいつのだかわからない状態で余っていた

卵:1個20円くらい


400円しない金額で、写真の4倍くらいの餃子ができました。

1食分で100円しないんですね。


問題は、食べきれない。

作りすぎた・・・。


今度作るときは、餃子、ハンバーグ、肉詰めピーマンの3種類を作成し、ハンバーグは冷凍しておけばよいかもしれない。



なお、野菜刻みすぎて、餡がまとまらなかったです。

その関係で卵を入れてみたんですが。

その関係で、ドーム型のように大きなものでも、あっさりいただけます。