「物語消費論」に、アニメ、漫画、玩具で物語消費が起こっているとありました。
どんな所でこれが起こりうるのか考えてみました。
継続的に消費者とアクセスでき、世界感が盛り込めるなら、普及する可能性はありそうです。
継続的にアクセスという点では、ネットは適していそうですね。
世界感については、コミュニケーション手段全てが該当するかもしれません。
視覚
身振り、表情(パントマイムなんかも入るかも)
言語・文字
絵
漫画
聴覚
ラジオ
視覚と聴覚
テレビ、映画、演劇
全体像を見るには視覚の方がが適しているかも知れません。
どんな所でこれが起こりうるのか考えてみました。
継続的に消費者とアクセスでき、世界感が盛り込めるなら、普及する可能性はありそうです。
継続的にアクセスという点では、ネットは適していそうですね。
世界感については、コミュニケーション手段全てが該当するかもしれません。
視覚
身振り、表情(パントマイムなんかも入るかも)
言語・文字
絵
漫画
聴覚
ラジオ
視覚と聴覚
テレビ、映画、演劇
全体像を見るには視覚の方がが適しているかも知れません。