昨日梅田に行ってきました。

なんて書き方したら、田舎モンみたいですね…(^^;)

私の住む江坂と梅田は電車で10分なんですけどね。

江坂と比べて断然<都会>の梅田にはなかなか足が向かない…人も多いから疲れるし、江坂と千里中央の往復くらいが気楽でいいかな。

でも昔はよく行ったから、考えたらこれも年のせいかも…(^^;)

ま、昨日は用があってグランフロントのビルに行ったのですけど、ヨドバシカメラからグランフロントまでの道、チューリップが並んで植えられていて、思わず立ち止まりました(^^)

春ですねぇ。

黄色い色は春の色ですものね、ずーっと向こうまで黄色のチューリップでうれしくなりました。

梅田は春なんだ!とワクワク気分で江坂に帰ってきたら、なんだかどーんより。

公園の入り口に植えられているパンジーが春を告げてはいるんだけど、なんだかどの花もちょっとしんなりしていて輝いてない。

公園の中には枯れた枝に実をいっぱいつけた木があって…これは何?

ザクロに見えるんだけど、この季節に実がなるのは変じゃない?

あなたは誰?と写真に収めました。

 

大きな樹の下に水仙がひっそり咲き始めてて、ここは<もうすぐ春>を感じました。

 

梅田は黄色いチューリップの満開と、行き交う人の服装が華やかに春の輝きが感じられて、浮き立つような気分で帰ってきたけど、江坂はまだ春の色にはちょっと遠いかな…

でも、陽光は春の明るさが少し感じられるから、あともう少しですね。

暖かい光の中で華やぐ花いっぱいの春を楽しみに待ちましょうか…。

 

我が家のくぴちゃんは相変わらず春菊が大好き。

最近は大人になったのか茎だけかじるんじゃなくて、ちゃんと葉っぱもくちゃくちゃになるまでかじってます(^^;)

 

食べながらもカメラ目線です(^^;)

 

くつろいでたのに名前を呼ばれて にゃに? (^^)

しっぽのお手入れの様子が可愛い…

の。