NZ滞在記10  テカポ | 大河内乃梨子 mI-tune 留学サポートやってます

大河内乃梨子 mI-tune 留学サポートやってます

ひとりひとりに寄り添った留学サポートをしたいという思いからmI-tuneを立ち上げました。

 

テカポ

 

    

2022年6月からNZに高校留学を始めた

娘の学校生活や

2024年1月に留学を始めた

長男の学校生活

留学情報などをお届けします。

 

途中、サーモンを買ってテカポを目指します。

 

残りのテカポへの道のりも

なーんにもない道がずーっと続きます。

 

 

マウントクックが見えたりして

ずっとみていても飽きない風景です。

3時間のドライブも全然眠くなりません!

この景色を見逃すなんてもったいない!と思うと、

眠気も吹き飛びますね。

 

テカポの宿へ行く前にもう一か所寄りました。

 

テカポ湖を見下ろせるマウントジョン展望台です。

 

頂上にはカンタベリー大学の観測所や

スペースカフェがあります。

カフェは閉店時間になっていて入れませんでした。

 

 

↑スペースカフェ

 

地面の穴は野ウサギが掘ったものです。

しばらく見ているとぴょこっと出てきて

走り回る姿が見られましたよ。

 

テカポの街がこんな風に見えます。

 

景色を堪能したら

次はテカポ湖畔へ。

 

湖畔に建つ有名な教会へは、この橋を渡ります。

 

対岸から見る教会もきれいですね。

 

 

 

 

 

湖畔に咲くルピナスがきれいでした。

満開の時期は終わっていましたが

まだ咲いているのもありました。

 

 

 

 

 

それではいよいよ宿へ向かいます。

 

今回の宿はこちら

The Mackenzie Apartmentsです。

 

二階建てになっていて、

我が家は一階でした。

隣の棟には、オーナーさんが住んでいます。

とても親切な方で、

今回は1泊だけでしたが快適に過ごせました。

 

ガレージ

 

ガレージ奥にある洗濯機と乾燥機。

夜10時以降は騒音防止のため

洗濯機の使用は禁止というルールになっています。

 

ガレージ奥のドアから入るとキッチンです。

調理器具、洗剤、食器類はすべてそろっています。

でも数が少ないので、3人でギリギリでした。

 

キッチンからみたリビング、ダイニングです。

ソファの左右にドアがあって

ベッドルームがあります。

 

窓側からみたキッチンです。

 

外にはテーブルもあり。

 

 

↑ソファの右側にあるベッドルームとバスルーム。

 

 

↑ソファの左側のドアから入ったベッドルームと

バスルーム。

 

バスタオル、シャンプー類も完備です。

 

本当にきれいで快適な宿でした。

 

 

テカポと言えば、世界一美しい星空が見られる場所

と言われていますが、

この日は満月だったので

満点の星空というわけにはいきませんでしたが、

それでも目が慣れてくると

きれいに見えましたよ。

 

こんな感じで明るさはありましたが・・・

 

テカポは標高700メートルらしいので

ポテチの袋はぷっくりふくらんでいました。

 

周りにはまだ建築中の家がたくさんあって

これからまだまだ観光客も増えていくんだろうな

と思いました。

 

テカポも中国・韓国の方がたくさん来ていました。

みなさん個人ではなく、団体旅行でしたね。

 

 

テカポ湖と宿の紹介でした。

ありがとうございました。