大変だった(?)話 | 大橋規子オフィシャルブログ「NORI☆BLO.」Powered by Ameba

大変だった(?)話

最近iPhoneの調子が悪くてガーン


バッテリーがおばけのようにすぐ無くなる。。。
1日3回充電とか当たり前。
これは大変と思い、Apple Storeでバッテリー交換の予約をしてみました。


すると、iOSを最新にアップデートしておいてください。との記載が。


素直にアップデート。
(最新のOSは信用出来なくて、なかなかアップデートしない派)

あ、文字の感じとか微妙に変わった〜♪
嬉しい。

あれ、アプリの通知が来ない。
特にLINEの通知が来ない。
地味に困る。

LINEのバックアップをして、再インストール。

治らない。

iPhoneをバックアップして、工場出荷状態に初期化。

治らない。

友達とのグループLINEに乗り遅れ、読む専門に徹する。



ネットで調べたら、こういう不具合が結構多いみたいでした。


初期化までしたのになぁ...
まあ、こまめにアプリ開くしかないか。
と思っていたら


設定から入ったところのLINE通知がOFFになっていたという、そんなオチでした笑い泣き
初期化した時点で、治っていたみたいてへぺろ


ちなみに、アップデートしたらバッテリーの持ちが少しだけ良くなりましたお願い


あと少しだけ、頑張ってねiPhoneちゃん真顔