いざ!!大掃除! | 大橋規子オフィシャルブログ「NORI☆BLO.」Powered by Ameba

いざ!!大掃除!

ベビーを迎える準備と、年末のスッキリ感を求めてお願い
我が家もいざ、大掃除です!!



一気にやると大変なので、少し前にエアコンのクリーニングをお願いしましたキラキラ



暖房をつけようとエアコンをのぞいたら...
ビックリ雷
購入して一年半のエアコンの中身が、埃でホコホコ...
慌てて『くらしのマーケット』というアプリで、口コミを参考に格安丁寧な業者さんを検索し、お願いしましたキラキラ





結果





すごく良かったお願い
汚れの原因や掃除前後の写真も丁寧に撮ってくれて、お風呂場でパーツを洗った後の排水溝もピカピカになってました!!


エアコンを洗った後の排水の汚さにはビックリ...
(写真は自粛します)
こんな汚い空気、ベビーに吸わせなくて良かった...


今までずっと賃貸住宅で引っ越しも多かったので、実はエアコンクリーニングを依頼したことなくてキョロキョロ
これなら年1でお願いしようと決意キラキラ





そして先週末は流れ星
夫と協力して、お風呂場とキッチン周りを大掃除キラキラ


レンジフードは、安定のオキシ漬けOK
油汚れがフカフカ浮いてきて、ピカピカになりました


ただ、レンジフードの中の丸っこいやつ?
の油汚れが頑固で。。。
もう来年は自分でやりたくない滝汗


夫はお風呂場を丸洗いしてくれて、ピッカピカお願い


嬉しい〜ラブ




終わった後は、近所のカレー屋さんでご褒美ランチでしたハート

でっかいナン音符


いい年末を過ごせますようにハート