〜アイスランド8〜美しい星空 | 大橋規子オフィシャルブログ「NORI☆BLO.」Powered by Ameba

〜アイスランド8〜美しい星空

アイスランドは、北極圏ほど近くキラキラ
今までこんなに北側に来たことが無かった飛行機


最北の首都を有するアイスランドからは、日本では見ることが出来ない程、美しくて珍しい星空が広がっていました!!
{2D82B848-21F5-4FB8-A9BE-79B70E81176C}
こちらは長時間露光で撮影しましたが、肉眼でも満天の星空お願いハート


天の川の見え方も、全然違う雪の結晶
{A1E2EC97-1E89-41E4-9986-27E0BE3CDE75}
とにかく興奮したのは、日本での真夏の星座、白鳥座のある
『夏の大三角』
と、真冬の星座『カシオペア座』が、大空で共演していること星空ラブ星空


しかも、オリオン座が縦に昇ってきた笑い泣きハート
地平線に近いところで縦になるオリオン座笑い泣き
こんな光景が見られるなんて!!
星好きの方には、この感動伝わるかなぁ...ハートハート


そして、北極星の位置の高さお願い星空キラキラ
北極星は北を示す星で、地球の自転の中心に位置する為動くことはありません。
{5EEB3E7D-259D-4BCF-8D46-1F7615364382}
その北極星がこんなに高い位置にあるなんて...お願い


北極点に近いところに来たんだなぁ...
と、ジーンとしました笑い泣き


北斗七星が高い位置に来ているのに、まだカシオペア座が見られる位置にいる星空
写真は露光を抑えめにしたのですが、北極星が分かるでしょうか!?キラキラ
北斗七星も写っているので、是非見てみて下さいキラキラ


アイスランド旅行記、長くなっていますがお付き合い頂ければ嬉しいです〜ハート