〜アイスランド6〜滝祭り | 大橋規子オフィシャルブログ「NORI☆BLO.」Powered by Ameba

〜アイスランド6〜滝祭り

アイスランド旅行記にお付き合い下さり、ありがとうございますお願い


さぁ、次の日!!
朝から移動して、ヴァトナヨークトル氷河へ向かいますリムジン後ろリムジン前


その距離、なんと400㎞!!!!
ヴァトナヨークトル氷河には、冬の時期しか入れない氷の洞窟『アイスケーヴ』があるのですキラキラ


何千年もかけて造られた氷河が少しずつ溶けて、そこに出来る氷の洞窟ゆめみる宝石
気泡が少なく純度が高い氷河。その氷を通ってくる光は、美しい青色に輝く...
その為その洞窟を、よく『スーパーブルー』と表現します雪の結晶


スーパーブルーへは、『GUIDE TO ICELAND』のツアーを利用グー
氷河湖に朝一番で集合なので、前日に長い道のりを運転し、近くのホテルに宿泊します音符


レイキャビクから氷河へ向かう朝道キラキラ
美しい音符
{95B5E922-3F1B-492B-B34C-B977E3A2DC94}
いい天気だけど、少し風が強いね〜と言いながら向かっていたら...


雪山に差し掛かると、雪山のパウダースノーが強風で巻き上げられていました雪の結晶
{E2EF73B1-EB48-4981-B186-06FE9A3B15EA}
雲海の上をドライブしてるみたいお願い
...と、ワクワクしてるのもつかの間ガーン


この後、更に巻き上げられた雪に包まれ...
完全なホワイトアウト状態ガーン
目の前が真っ白で怖くて怖くて、写真も撮れず、前が見えないくねくね道の雪山を手探りで運転(旦那さんが)
助手席でひたすら、グーグルナビを握りしめて無事を祈るのみ...えーん


完璧にトラウマです滝汗


永遠に続く恐怖のドライブに感じましたが、その距離5キロほどチーン
ホワイトアウトを抜けると、美しい雪吹雪が雲海のようになっていました雪だるま雪の結晶
{5C0DA892-1D0C-4F33-B0F4-E45CAE797181}
遠くから見ると美しいのだけど...
自然の美と恐怖は、隣り合わせですねぼけー


さぁ、どんどんドライブを続けて、道中にある滝を目指しますお願い
{949C4C9D-F72C-4745-B00A-A02CA0B2F7C5}
ありえないくらいビックサイズの雪山をいくつも通り過ぎてお願い


始めの目的地
『セリャラントスフォス』キラキラ
(『フォス』は、アイスランド語で『滝』の意味ですキラキラ)
{7C485CAE-32FC-4155-BFE8-E46E082FBC45}
美しい!!!!!!
アイスランドの美しい滝を撮りたくて、NDフィルターを購入していて良かったラブ


絹糸のような美しさが撮影出来ましたラブキラキラ
この滝の高さ、60メートルラブ
{81BED768-A300-41DB-B540-71D9DA4DC8A3}
夏だと、滝の裏側に回れるんです照れ
行ってみたかったなぁ虹


大迫力波キラキラ
{982B5868-D5AB-41A2-AADE-A7027B0BF760}
興奮して素手で撮影していると、氷点下の風で、手がかなり痛くなります笑い泣き


水しぶきがかかると、髪の毛も凍るガーン
でも、だからこそ美しいキラキラ


そして、セリャラントスフォスから少し進んで、お次は
『スコガフォス』
セリャラントスフォスより少し幅広で、方角的に太陽が当たって明るいお願い
{9329A4D8-AF18-4790-B559-F72325DE5872}
そして、極夜の太陽は光が弱めな為、分かりづらいですが...


虹が出ているの、分かりますか!?キラキラキラキラキラキラ


滝を包むように、美しい虹が虹キラキラ
{51F5DB58-0979-4C9F-91DA-81465A1EC04A}
こちらも落差60メートルキラキラ
雄大過ぎるびっくり!!ハート


まだまだ走りますリムジン後ろリムジン前
{60460769-06C7-4B1E-8C37-CEEF668D2613}
氷河へ向かう中継地でよく使われる『ヴィーク』という街のほど近くキラキラ


『レイニスファラ』
というブラックサンドビーチへ来ましたキラキラ


見事な柱状節理ラブお願いラブお願い
{6B774302-4807-4C01-9679-9F92D94526AA}
美し過ぎるラブラブラブ
これを自然が創り出したなんて...最高の芸術家は自然だと思うラブキラキラ


柱状節理の奥には、ロウソクのような岩がキラキラ
{3B772D44-9C2D-4D04-AB47-A00D8AE919D3}
妖精が固まって岩になったという伝説があるんだとかキラキラ


風も強くて、波も凄く高いです波キラキラ
{0DC9CD87-214E-4881-A298-1C194501638E}
写真だと伝わりにくいですが、大人一人はすっぽり飲まれるくらいの高さアセアセ


自然への畏怖を感じましたゆめみる宝石


さぁ、やっと今夜宿泊するゲストハウスに到着ですキラキラ
{92BBEBC0-D7C7-4AFC-A785-6DC118A37902}
ヴィークの街から少し進んで、明日の朝の移動が楽ですキラキラ


それでもホテルから氷河までは、あと120㎞くらい笑い泣き
朝10時に集合です雪の結晶


夜は、大好きな親友に貰ったシャンパンを開けて、アイスランドの大自然に乾杯キラキラ
{EEBC02CA-CFC4-473B-91CD-6C55FD03FA7A}
でも、ここは街の灯りが届かない場所キラキラ
オーロラハンティングしなきゃキラキラキラキラキラキラ


続くスノボ