東京miッドタウンにて | 大橋規子オフィシャルブログ「NORI☆BLO.」Powered by Ameba

東京miッドタウンにて

先日、東京ミッドタウン、サントリー美術館にて開催中の『谷文晁展』に行ってきました音譜


ずっと行きたかったのですが、会期ギリギリに滑り込みラブラブ
photo:01

生誕250年の谷文晁!!キラキラ


入ってすぐの金屏風のクジャクに魅了されてから、初期の作品から、文晁が師事した画家の作品虹
そして、弟子の作品に至るまでキラキラ


文晁の人柄にまで触れる構成が、とても楽しい展覧会でした虹


雨竹と風竹の作品が、とても素敵でラブラブ
墨の濃淡と筆遣いで、こんなにも生き生きと、竹を描くのかと感動しましたブーケ1
しかも、雨に濡れる竹と風に吹かれる竹の違いまでお月見


文晁が描く涅槃図も、動物画も、炎も、本当に魅入りました虹


画壇の富士たれキラキラ
その想いがあったであろう、最後の富士の屏風富士山
私も、そんな風に誇りを持って日々を生きていきたいなと思いましたリボン
photo:02

さぁ、また明日から頑張るぞっキラキラ


☆カズさん☆
コメントありがとうございます*\(^o^)/*
球場のビールは、何故にあんなに美味しいのでしょうか!!!
この時期ならではの楽しみですので、この際飲み過ぎましょう!!!笑