◆5歳の息子のお勉強事情◆ | デュアルライフ アナウンサー/武藤乃子オフィシャルブログ「Colorful Life」 Powered by Ameba
y’sは…

いくつか習い事に行っていますが…

全部スポーツ系~サッカー



唯一…

幼稚園の課外授業??の…

放課後の英語は受けていますが…


個別では…

塾系のお教室には…

一切通っておりませんy’s笑



園のお友達は…

やっぱりお勉強に通っている子が多いんだけれど…


我が家の方針としては…

とにかく幼児のうちは身体を動かせば良いだろうcrml

とね~(^ー^)親子(^ー^)。笑



呑気呑気~キラキラ



それでも勝手に…

文字の読み書きだって出来るようになったしね…


それはまぁ~

お気楽に考えている私たち夫婦です(^ー^)親子(^ー^)。笑




ただ…

一応…

自宅でできる学習教材は…

与えてありますcrml



幼稚園の間は…

長らく取っている『しまじろう』さんを…

続ける予定♪+゜



届くと…

教材はあっという間に終えてしまうし…

オモチャ教材だって使っているのか?pink?pink?pinkですが…


毎月…

送られて来るのを…

楽しみにしているのですy’sキラキラ



その他は…

実は100均のワークが多いですbook*笑




少し前までは…

y’sは早生まれということもあってか…

(いや…ただ出来ないだけよね…顔2笑)


3歳の時は2歳用…

4歳の時は3歳用…


って感じで…

対象年齢を1歳下げた教材の理解力が…

ちょうど良かったのですが…


y’sも5歳のお誕生日を迎えたので…

5歳用のワークを買ってきたところ…

普通に解けるようになっていましたキラキラ



そして最近は…

新学期が近い時期になり…

いろいろな会社の通信教育が…

お試し教材を配っているので…


見つけると取り寄せて…

y’sと一緒に…

試していますbook*



やっぱり…

すぐに解ける教材もあれば…

難しくて理解できない教材もあるよねcrml



y’sもどんなモノが良いか考えて…

4月から…

教材を1つ増やしたいと考えています♪+゜



1年後に小学生になったときに…

机に向かう習慣ができていれば良いと思うのでね~book*




y’sが勉強が大っっっ嫌いだったので笑

全く強制はしていませんが…


今のところ…

y’sは…

積極的にお勉強風笑を進めているので…


このまま…

イヤにならなければ良いなクラッカー