◆古代めぐり◆ | デュアルライフ アナウンサー/武藤乃子オフィシャルブログ「Colorful Life」 Powered by Ameba
今日はお出かけ~音符


武藤乃子オフィシャルブログ「Happy◆Diary」Powered by Ameba-200909081659000.jpg


群馬県みどり市の【コノドント館】ですキラキラ

局アナ時代に、毎年「みどり市まつり」の特番テレビを担当していて…
ロケの度に気になっていましたビックリマーク


いざっ走る人
ということで、入館料を払っていたら…
↓↓↓


武藤乃子オフィシャルブログ「Happy◆Diary」Powered by Ameba-200909081557000.jpg


旦那さんは…
入り口で、国鉄時代の両毛線を走っていたという電車に夢中になっていました得意げフラッグ



館内は【歴史】【民俗】【自然】をテーマに「土器」や「昭和初期の商家の再現」、また「化石」などが展示されていましたひらめき電球

しかも、建物はビル群馬で最初の私立銀行銀行として知られる【旧大間々銀行】の本館をそのまま活用しているとあって、映画映画やアニメでしか見たことのなかった、ハンドルみたいな鍵カギが付いている「金庫」までありましたお金

金庫の中には、復元した大判・小判などが並んでいましたよ~!!
大判って、本当に大きいんですねっアップアップアップ



そして、もう一ヶ所走る人


武藤乃子オフィシャルブログ「Happy◆Diary」Powered by Ameba-200909081535000.jpg


【小平の里】ですもみじ


こちらでも、行ってみたかった【鍾乳洞】を見学ビックリマーク


比較的、小規模らしく、旦那さんはずっと屈んで歩いていました…ヒヨコ

私は…
なぜだか…ちょっと怖くて、少しの間、入るのをためらってしまいましたが…ショック!あせる
入ってみたら、自然の神秘に圧倒でしたキラキラ



武藤乃子オフィシャルブログ「Happy◆Diary」Powered by Ameba-200909081534000.jpg


そして、外では揚羽蝶が…
お見送りしてくれましたベル



旦那さんがオフの日でも、自主トレなどでサッカーなかなか遠出はできませんが…
近場でも楽しめる名所はもみじたくさんありますねっチョキ