ようこそ!ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ストレッチヨガ専門インストラクターmingming(こたく のりこ)です。

 

わたしがお伝えしているストレッチヨガは

東洋医学理論を基にした

「 アンシー'sストレッチヨガ 」というヨガメソッド。

 

やさしいストレッチからはじめて

プロセスを大切に行うので 

カラダの硬い人でも取り組みやすいようにと

考案されました。

(もともと運動が苦手な人も 気持ちいいから続けれている、とのお声もよくいただきます^-^)

 

 

その基本プログラム 

アンシー式経絡ストレッチの基礎理論が学べる

「インストラクター養成基礎講座」

 

今回、アンシー'sストレッチヨガ研究会認定講師として、

講座の2日間を担当させていただきました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「経絡(けいらく)」は気血の流れるルート(循環線)

そして、経絡は五臓六腑とつながっています。

経絡の気血の流れを整えて、カラダの内側から整えます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

実技 と 講義(理論) があるから、

「なるほど!」と

カラダで体感して頭で納得できる。

 

 

カラダを知る面白さ。
リラックスして気血が巡る カラダの軽さ気持ちよさ。
体感していただけたかな。
 

 

熱心に楽しそうに聞いてくださって、わたしもとっても楽しかったです。

 

勉強が楽しいって、いいですよね。

応援しています!

 

 

↓養成講座の詳しい内容はこちらからご覧ください↓

アンシー'sストレッチヨガHP インストラクタースクールのページ

★養成講座 オンラインもあり