OTTAVA Gioia ありがとうございました! | ♪ぽよよ音楽ライフ♪

♪ぽよよ音楽ライフ♪

オカリナ&フルート奏者

君塚仁子(きみづかのりこ)の

まったりブログ

OTTAVA Gioia お聴きくださいましたみなさま、

ありがとうございました!


先月は「オカリナ入門」というテーマでお話をしたのに続いて、今月は「オカリナ中級編」でお話させていただきました✨


中級くらいになりますと、色々な曲が吹けるようになって、楽しくなりますよね✨

そうすると、次第に「歌うように」吹けたらなぁ♪と思われる方が増えてくると思います。


今回お話したのは、歌うための下準備でした。

演奏する曲のことを、よく知ってみたりすると歌いやすくなりますよ♪というお話でした。


知ると、その曲の事もっと好きになりますし、一番大事な、人に伝えたいという熱が高まります☺️

心の熱さってとても大事で、演奏するのには必須なアイテムです✨


ラジオでは本当にポイントだけのお話しでしたが、

参考になりましたら嬉しいです😊



そして、中級の方に良い楽器としてオススメさせていただいたのは、私も愛用しているオオサワオカリナさんでした♪



グランドキャニオンとオオサワオカリナi😆✨

そして、次の芍薬柄




ラジオに出てきた手描きの花柄4本セットの話はこれです…数年前、君塚トリオの若林愛ちゃんと2人で2セットまるっといきなり買いました笑!だってかわいい!


可愛すぎて、君塚トリオのアルバム『PEONY』のジャケットにもなってしまったのでした…☺️


次回のOTTAVA Gioia 7/14(日)10:00-11:00は、

嬉しいゲストをお呼びします!詳細はまた後日に😊

それでは、今日も素敵な一日を…♪