ピアノを指導して

これまでたくさんの子どもたちを

指導してきて思うのは、上達する子の

共通点は素直な子が多いということです。

 

 

ちなみに、素直な子に育てるためのポイントは気づき

 

ほめて、のびのび育てる!

ガミガミ叱って育てると、いじけたり

劣等感のかたまりになって、「どうせ

私なんか」と、ネガティブ思考になって

しまいます。

 

 

どんな些細なことでも、

お子さまをよく観察していると、

ほめるところは必ずあります!

 

 

余談ですが、知り合いの方で

2人のお子様がお医者様と

弁護士になられて大変立派に

ご活躍されているのですが、

子育ての極意を聞いたら、

 

 

『のびのびと育てることかしら』

と、おっしゃっていたのを

思い出しました気づき

 

私も子供につい小言を

言ってしまいそうになるので、

気を付けたいと思います!!

 

 

image

 

 

 

群馬県昭和村・沼田市

ハートのバルーンいしいピアノ教室ハートのバルーン

 

 

チューリップピンクチューリップ黄チューリップオレンジ体験レッスン受付中チューリップピンクチューリップ黄チューリップオレンジ

 

 

 

< お問い合わせはお気軽にどうぞ >

 

 

ゆめみる宝石お教室ホームページはこちら

 

 

 

 

ゆめみる宝石お教室公式LINE ↓↓↓

 

友だち追加

 

お友 達追加していただき、

メッセージかスタンプを

送っていただきますと、

1対1でトークができますニコニコ

 

お問い合わせやご質問など

お気軽にメッセージを

お送りくださいね音譜

 

 

     チューリップ赤  チューリップ紫  チューリップピンク  チューリップオレンジ  チューリップ黄  チューリップ赤  チューリップ紫  チューリップピンク  チューリップオレンジ  チューリップ黄