子どもたちの夏休み初日は、

上の子は、弓道の最後の大会に向けて

部活練習へ行き、下の子は、お友達と

「スライム手作り体験」へ行っていました。

 

 

最近、下の子がますます反抗期度がアップ

しており、どう対処すべきか悩み中~絶望

 

 

さて、夏休みは、生徒さんたちの中で、

爪をネイルでかわいくして、

オシャレを楽しんでいる生徒さんも

いますマニキュアリボン

 

 

今はキッズ用のマニュキアもお店に

たくさん置いてあって時代を感じますハートのバルーン

100均にもたくさんありますねマニキュアマニキュア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オシャレを楽しんでいて、とてもいいなぁと

思いますアップアップ

 

 

ただ、ピアノを弾く人は、

爪は短く切りましょうね上差し

 

 

それはなぜか、

 

 

爪が長いと、

手の正しいフォームができませんタラー

 

 

正しいフォームでないと、

素敵な音色も出せないし、

指も思うように動いてくれませんタラー

 

そして、何より爪が鍵盤の間に

挟まり爪が割れてしまうこともあり、

けがをしてしまうことだってありますガーン

 

 

なので、どうしても長い爪に

したい時は、

つけ爪をして楽しむ方法もありますウインク

 

 

ピアノを弾く人以外にも、

爪を伸ばせない職業って

結構あるんですよね?

 

 

 

ちなみに私は、いつも深爪くらいが

ちょうどいいですウインク

 

 

image

 

 

 

群馬県昭和村・沼田市

ハートのバルーンいしいピアノ教室ハートのバルーン

 

 

チューリップピンクチューリップ黄チューリップオレンジ体験レッスン受付中チューリップピンクチューリップ黄チューリップオレンジ

 

 

 

< お問い合わせはお気軽にどうぞ >

 

 

ゆめみる宝石お教室ホームページはこちら

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石お教室公式LINE ↓↓↓

 

友だち追加

 

お友 達追加していただき、

メッセージかスタンプを

送っていただきますと、

1対1でトークができますニコニコ

 

お問い合わせやご質問など

お気軽にメッセージを

お送りくださいね音譜

 

 

     チューリップ赤  チューリップ紫  チューリップピンク  チューリップオレンジ  チューリップ黄  チューリップ赤  チューリップ紫  チューリップピンク  チューリップオレンジ  チューリップ黄