ピアノのレッスンは個人レッスンです。

 

習い事でのマンツーマンは、

個別塾は別として、

あるようで意外とないです。

image

 

人気の習い事で、

 

スイミングや英語、

ダンス、サッカー、野球や

バスケなど、グループや団体が

ほとんど。

 

 

大手楽器店さんだと、

ピアノのグループもありますが、

 

 

個人教室では、

完全に

マンツーマンが多いかと思います。

 

 

 

だからこそ、ピアノのレッスンでは

マナーも指導しております。

 

 

例えば、レッスンの始めと

終わりに向かい合いになって、

 

 

「よろしくお願いします」

「ありがとうございました」

 

と言って、お辞儀と一緒にします。

 

他には、お月謝を渡すときには、

大切なお金が入っているから

ちゃんと両手で持って

渡しましょうねと。

 

玄関で靴を脱いだら

きちんとそろえましょうねなど。

 

 

 

教えないと意外と

できないことだったりするんです。

 

 

聞いた話ですが、

 

 

ピアノの生徒さんが、

学校の集金や他の習い事(習字など)で、

お金の入った封筒を両手で渡したら、

 

 

先生にしつけがとてもいい

ですね

褒められて感心されたそうですキラキラ

 

 

 

日本人らしい素敵なマナーを

子どものうちからサラッと

出来るって、素敵ですよねキラキラキラキラ

 

 

 

 

群馬県昭和村・沼田市

ハートのバルーンいしいピアノ教室ハートのバルーン

 

 

チューリップピンクチューリップ黄チューリップオレンジ体験レッスン受付中チューリップピンクチューリップ黄チューリップオレンジ

 

 

 

< お問い合わせはお気軽にどうぞ >

 

 

ゆめみる宝石お教室ホームページはこちら

 

 

 

ゆめみる宝石お教室公式LINE ↓↓↓

 

友だち追加

 

お友 達追加していただき、

メッセージかスタンプを

送っていただきますと、

1対1でトークができますニコニコ

 

お問い合わせやご質問など

お気軽にメッセージを

お送りくださいね音譜

 

 

     チューリップ赤  チューリップ紫  チューリップピンク  チューリップオレンジ  チューリップ黄  チューリップ赤  チューリップ紫  チューリップピンク  チューリップオレンジ  チューリップ黄