今月末のオンライン発表会では、

ピアノの演奏以外にも、

 

 

生徒さんひとりひとりに曲のワンフレーズを

鉄琴で演奏してもらい、

 

 

子供用 鉄琴 おもちゃ グロッケン 楽器 知育 玩具 プレゼント カラフル 20音 EMUL MTGL-12CH 島村楽器限定

 

 

動画編集でつなげて

一つの曲に仕上げようと

計画を立てています音譜

 

 

今週から、レッスンで

少しずつ練習を始めています。

 

鉄琴は、ピアノと同じキー配列なので、

生徒さんたちも、

 

すぐ弾けるようになっていますウインク

 

 

ちなみに、演奏してもらう曲は

 

「オズの魔法使い」でもおなじみの

 

『虹のかなたに』の曲ですが、

 

生徒さんたち、この曲を知らない子が

多くてびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

少し前ですが、確かテレビのCMでも

流れていたと思うのですが、

 

最近の子は、テレビをあまり

観ないのでしょうかね??

 

 

でも、鉄琴のきれいな音に、

生徒さんたちも楽しそうに

弾いてくれました音譜音譜

 

 

出来上がりが楽しみです!!

 

 

 

 

 

 

    

いしいピアノ教室

公式ライン

 

お友 達追加していただき、

メッセージかスタンプを

送っていただきますと、

1対1でトークができますニコニコ

 

お問い合わせやご質問など

お気軽にメッセージを

お送りくださいね音譜

 

ダウンダウンダウンダウンダウン

クリック!!

友だち追加