小学2年生のKちゃんは、

発表会の曲の譜読みも終わって、

 

ただいま弾き込み期間に入りました音譜

 

 

最初は、ただ音を鳴らして弾いていただけだったので、

 

どんなイメージで弾きたいのか、

一緒に考えました。

 

 

「雲の上をふわふわ浮かんでるみたいに」

 

とイメージができたら

ぶっきらぼうに鳴っていた音が

 

やわらかい音に変わりました。

 

イメージするだけで、

手の使い方まで変わるので、

 

いい音が鳴るんですよね乙女のトキメキ

 

 

ピアノを弾くということは、

想像力もしっかりと養うことができます乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

想像力が身に付くとどんな

メリットがあるのか、

 

それはまた明日書きますねウインク

 

 

 

 

 

 

    

いしいピアノ教室

公式ライン

 

お友 達追加していただき、

メッセージかスタンプを

送っていただきますと、

1対1でトークができますニコニコ

 

お問い合わせやご質問など

お気軽にメッセージを

お送りくださいね音譜

 

ダウンダウンダウンダウンダウン

クリック!!

友だち追加